お客様本位の業務運営に関する方針
1.方針の策定・公表について
コーヘン&スティアーズ・ジャパン株式会社(以下、「当社」といいます)は、本方針に基づいて、お客様本位の業務運営に努め、その取組状況を定期的に公表します。また、業務運営の継続的な向上を図るため、本方針を定期的に見直します。
2.お客様の最善の利益の追求
当社は、高い職業倫理を持ち、誠実、公正に業務を推進し、お客様の最善の利益を図ります。そのために、グローバルに展開するコーヘン&スティアーズ・グループのノウハウを活用し、質の高い金融商品・サービスの開発並びに提供を行います。
3.利益相反の適切な管理
当社は、利益相反のおそれのある取引については、お客様の利益が不当に害されることが無いよう、適切に管理をいたします。
万が一、利益相反が発生した場合には、問題の早期解決に努めます。
4.手数料等の明確化
当社は、お客様に提供する金融商品・サービスの手数料やその他の費用について、これらがどのようなサービスの対価であるかを含めて分かりやすく説明を行います。
5.重要な情報の分かりやすい提供
当社は、金融商品・サービスに係る基本的な利益、損失その他のリスク、取引条件等の情報をわかりやすく提供します。
また、当該金融商品・サービスに関連した市場環境や運用状況等の各種情報につきましても、適切な手段とタイミングで提供いたします。
6.お客様にふさわしい金融商品・サービスの提供
当社は、現在及び将来のお客様の投資ニーズの把握に努め、お客様の長期的な投資目的の達成のため金融商品・サービスの品質の向上に取り組んで参ります。
このために、お客様の多様なニーズ等を踏まえた金融商品・サービスを開発し、運用目標、リスクの所在等、当該金融商品・サービスの特徴等がお客様に適切に伝わるよう商品説明をご提供いたします。
7.お客様本位の業務運営を実現するための社員の適切な動機づけ等
コーヘン&スティアーズ・グループは、採用と能力開発を通じて、グループ全体の組織としての能力を高めることを企図して様々な施策を継続的に実行しています。当社におきましても、従業員の専門知識やスキルの向上のためのプログラムを実行しています。
また、お客様本位の業務運営を実現するために、報酬・業績評価体系、定期的な社員教育等の動機づけの枠組みを構築します。